大阪府泉南市 マコトスイミングクラブ泉南
ココロとカラダは繋がっています。私たちマコトスポーツは、単に運動をする場を皆様にご提供するのではなく、
マコトスポーツで過ごす時間を通して、目的を見つけたり、人とふれあったり、ストレスを発散したりと、
まず「楽しい!」を味わっていただきたいと思っています。
「運動は苦手だから・・・。」「長続きするかわからない…。」など、いろいろ不安もあると思います。
でも、思い切って一歩を踏み出してみてください。一度味わったらやめられない。
運動の後の爽快感、新しいお友達の輪、「お口運動」と言って、スタッフとお話だけをするために、
ここへお越しになるお客様もいらっしゃいます。
マコトスポーツで、あなた流の楽しみ方を見つけてください。 ここがあなた様にとって生活の一部となるよう、スタッフ一同しっかりサポートさせていただきます。
体の調子が良くなってカゼを引かなくなった。股関節も良くなった。いろんな人と知り合いになって友達も出来た。
スイミングに通ってお友達が出来た事、毎日規律のある生活が出来ている事です。 体重が入会した時より5kg減ったことと肩こりが無くなって、体調が良くなった事です。
8年間お世話になっておりますが、足の調子もよくウォーキングのお陰だと感謝してます。
コーチはどのコーチの皆さん丁寧に教えて下さり、本当に感謝しています!! まだまだ課題は山積ですが、泳ぐようになれましたし、体も丈夫になりました。 第一、個々にいる人は会員さんも含めてみんな明るい!!来るたび元気をもらいます。これからも宜しくお願いします。
「ちょっと良かったこと」ではありませんが、「かなり良かったこと」はあります。 一生涯することはないだろうと思っていた嫌いな水泳が楽しい(だけではないですが…)と感じ大好きになった事。 そして泳げる様になった事。又主人の禁煙が続いており健康増進につながっていること。 お世話になっている息子が担当の先生に対して信頼感を抱き始めたこと、など。 最後に「もっと上手に泳げる様になりたいなあ」と思うことができるようになった事。
顔つけも出来なかった娘が、今では顔をつけて浮くことが出来るようになり、 本人もすごく喜んでます。出来なかった事が出来るようになり自信がついたようです!
少しの事でも上手にほめていただけるので、子供は意欲マンマンです。 先生方は皆ハツラツとしていて見ていて気持がいいです。
小さい頃から通い始め、最初の1年はほとんど泣いて通っていましたが、 辞めず今日まで続け、進級テストで合格するたび、自信がついたように思います。体力もついたように思います。
子供の中で「目標」を持つようになった事です。次はあ〜したい。次が○○が出来るようになりたい!など。 楽しく行ってるのでそれが何よりうれしいです。これからも宜しくお願いします。
少し前になりますが、初めてラッコ泳ぎ?(上向き)を習った時、こわくてなかなか出来ない事がありました。 何度もやめようと本人は思っていましたが、先生のレッスンの工夫でできた時は頑張ってやればできると自信がついたようです。